10月2日(日)

Aクラス

練習試合

🆚奈良北ゴールデンカイトさん ⚫⚫⚪


精華台にて練習試合をさせていただきました。

 1試合目は相手投手の快速球に翻弄され完封されました。守備は女子3人が登板しましたが、本塁打2本を含む2桁安打され完敗でした。

 2試合目は5年生主体の試合でした。打撃は5年生にヒットがたくさん出て練習の成果が見せられました。守りは投手の四球含めまだまだ練習を頑張らないといけない状態。伸び代なんで頑張ろう。

 3試合目は、再び6年生の試合。相手の投手は誰が出てきても球が速く簡単には打たせてもらえないし、捕手の肩も強く簡単に盗塁させてもらえない展開でしたが、練習でやってきた状況に応じた動きができる場面もあり、ダブルスチールやチャンスでのタイムリーと3対1で勝つことができました。


奈良北さんの選手はみんな肩も強く、打撃も振りが鋭くいろいろ感心することばかりでした。勉強になりました。奈良北ゴールデンカイト様ありがとうございました。


Bクラス

通常練習

今日はコーチの数が多く、バッティングから守備までたくさん数を受けられました。またコーチの打つ打球に対応する実践練習で守備の動きを確認。覚えることいっぱいですごがコツコツやっていこう。


Dクラス

通常練習

いつも通り試合形式をたくさん取り入れて、楽しみながら動きやルールを覚えていきました。14mからの投球練習や牽制の練習、初めての動きに足と手がついていかないのが微笑ましかったです。