9月25日活動

Aクラス

練習試合

🆚鹿ノ台バンビーズさん 8対9 ⚫


午前は、鹿ノ台バンビーズさんの所に伺い試合をさせていただきました。

先攻の初回、ランナーをためて五番のホームランで4点を先制。その裏、2回と1点ずつ返される展開。4回裏、ヒットを重ねられ一挙に7失点。悪い流れでしたが、最終回粘り強くランナーをためながらヒットを出すも1点届かず。

負けはしましたが、最後まであきらめない気持ちが出せた成長が見られました。


練習試合

🆚山吹少年野球クラブさん

1試合目 3対4 ⚫

2試合目 4対3 ⚪


午後は山田荘に戻り練習試合。

1試合目は、3点を先制。しかし、1点、2点と毎回細かく失点。最終回も耐えきれず、サヨナラ負けでした。

2試合目は、毎回1点ずつ4回までとり、投手も3失点で抑えて勝ちきりました。


トリプルヘッターでしたが、最後まで集中して試合に挑めました。また、長打を打てる選手はホームラン、小技が得意な選手はバントヒットなど、各自が持てる力を発揮できてきました。


鹿ノ台バンビーズさん、山吹少年野球クラブさんありがとうございました。


Cクラス

南山城支部大会決勝トーナメント1回線

🆚田辺アルファーさん ⚫


初回から田辺アルファーさんの猛打爆発でした。エースは課題の四球を出さずに良いボールを投げ込みましたが、相手さんの力強いコンパクトな打撃に飲み込まれてしまいました。打線も序盤は機能せず。最後に4年生が意地の連打を見せてくれたのは良かったです。

この試合で、今期のCクラスの大会出場は終了。普段はBクラス、Dクラスに別れて練習している3、4年生。春は3位、秋は予選突破とよく頑張りました。各クラスで力をつけていこう。


Dクラス

京田辺市大会予選リーグ初戦

🆚田辺アルファーさん ⚪


大事な初戦でしたが、全員が持てる力を発揮して良い結果となりました。特にエースは3回をパーフェクト。2番手も抜群な内容で完封勝ちでした。元気よく頑張れました。


田辺アルファーさん、Cクラス、Dクラスとありがとうございました。