20期生卒団式

 2020年12月20日に20期生10名の卒団式を行いました。

 当日は、卒団生対コーチの試合で賑やかに野球を楽しみました。その後、恒例の親子対決。卒団生が投手でお父さんお母さんが打者で対戦。和やかなムードで、子供たちの成長を感じていただく時間となりました。


その後式典では、卒団証書の授与、選手からお母さんお父さんへの感謝の手紙の読み上げ、思い出のスライドなどを見て、感動的な式となりました。

 今年の6年生は、5年の秋以降にマシンガンズに入部してくれた選手が半数を占め、さあこれから野球やるぞってタイミングでコロナ禍になり、思うような練習ができずに悔しい思いをしたと思います。反面、野球をできる有り難さや感謝の思いを学び、大きく成長できた一年でもあったと思います。

 経験の浅いメンバーや10人中4人が女子という他のチームとは一味も二味も違う個性あふれる子供たちは、相楽大会では準優勝という結果を残してくれ、チームとしても多いに盛り上がれました。

 卒団生はマシンガンズで学んだことを糧に新たなステージで、大いに活躍してくれることでしょう。

 卒団生10名、ご家族のみなさんおめでとうございます。そして、ありがとうございました!



※しかし卒団はしましたが、八幡連盟主催のスポーツデポ杯で勝ち進んでいますので、年明けも六年生の戦いは続きます!